しあわせサラリーマンへ
1growing-rich.com

●【ただ】でインターネットで稼ぐ
メールの受信で稼ぐ1 メールの受信で稼ぐ2 アンケート・モニターで稼ぐ ホームページで稼ぐ
使える銀行
 便利な銀行をご紹介
獲得賞金 イヌがすすめる本  
 ♪これ読んどきゃ〜♪(名古屋弁)
●日記
日記のページはしあわせサラリーマンのつぶやき(Blog)移行しました。そちらをご覧下さい。
2004年12月27日(月) 
ソニー銀行を実感しよう! 日記6回目
使える銀行で紹介しているソニー銀行を使ってソニー銀行を実感しよう!

ネット銀行であるソニー銀行はしあサラ(しあわせサラリーマンの略)の気に入っている銀行の1つである。今日はソニー銀行の遊び方を紹介しよう!

1つめはインターフェイスである。
 ソニー銀行では3種類のインターフェイスを選べるのが特徴だ。1つはビジネスライク、1つは一般的、もう1つはかわいいポストペットである。
しあサラは現在ビジネスライクのものを使用しているが、一般的なものも使い勝手がいい。

ただ、現在はYahooが出しているMoney Lookに対応しているものがビジネスライクしかないのでこちらを使っている。使い勝手は他のネット銀行に比べてはるかによいし楽しい!

2つめは利息を実感することだ。
 まず、10万円貯めて1ヶ月定期をつくろう。そうするとソニー銀行から1ヶ月経った頃にメールやお知らせ画面で満期が近づいていますと連絡がはいる。その連絡をみて利息金額をみると微々たる金額であるが、利息を実感できる。しあサラは1ヶ月定期を一つはしていてこれをかみ締めている。毎月通知があるのがみそだ。

3つめは外貨預金である。
 為替をつかってこずかいを稼ぎたいのであれば、ソニー銀行の外貨預金をオススメする。手数料が安いのが一番だ。それとリアルタイムで為替が確認できるので便利である。

ソニー銀行はしあサラがほぼ毎日見に行くサイトである。みなさんも利用してみてください。
2004年12月18日(土)
ネット銀行の面白いつかい方
ネット銀行を使って稼ぐ方法がある。それは振込手数料のキャッシュバックである。

イーバンク銀行では月に一回の振込み入金に対してキャッシュバックをしてくれる。3万以下105円、3万以上210円である。使える銀行のイーバンク銀行を参考にしていただけるとありがたいです。

新生銀行は月に5回までは振込み手数料がかからない。

だから、イーバンク銀行と新生銀行を使って手数料を稼ごう!

やることは簡単、毎月3万円を新生銀行からイーバンク銀行に振込みをするだけである。あとは振込手数料のキャッシュバックを待つだけ。普通は振込んでから1ヶ月後くらいに連絡がくる。振込んだ3万円はイーバンクカードで引き出して、翌月の振込みに備えるために新生銀行に振込んでおこう。

そうすると3万円210円×12ヶ月=2520円になり、年利8.4%に相当します。なかなかいいんじゃないでしょうか?しあサラは毎月こつこつこの作業をしております。

このことができるのはセブンイレブンのIYバンクのおかげです。名古屋には2年程前にはセブンイレブンがほとんどありませんでした。しかし、その後名古屋に急展開して徒歩圏内に店舗ができました。

セブンイレブンが新生銀行は手数料無料、イーバンクカードは出金5回まで手数料無料で入金は何回でも手数料無料です。ATMの前で新生銀行とイーバンク銀行を使いこなせることになります。もちろん、土日も関係ないです。

こんなに顧客に対して使えるセブンイレブン、新生銀行、イーバンク銀行は必ず成長していくと思います。

あと、都市銀行のATMに比べてセブンイレブンのATMは混みあっていません。並んでも数人です。ストレスなく深夜でも引き出せるのが嬉しいです。

都市銀行に数百万の普通預金を預けておくならばイーバンクの普通預金に預けておいたほうがよっぽど得だと思います。

あと、もうひとつ手数料のキャッシュバックですが大手の証券会社で総合口座を開いていると振り込み手数料をキャッシュバックしてくれます。N証券やN証券などをしあサラは利用しています。

5千円振込みをすると105円キャッシュバックしてくれます。これも毎月続けているとかなり面白いのではないでしょうか?

2004年12月10日(金)
定額貯金の不思議

 定額貯金の裏技として小口に分ける方法が雑誌などに取り上げられている。これは1円未満の利子を切り上げ、1円未満の税金は切り捨てになるためである。
今年からATMでの1ヶ月の定額貯金はなくなった(窓口では扱っている)が3ヶ月ものならATMでも取り扱いしてくれる。

そこで、今年の正月1月5日に実行してみた。ATMで何度も作業をするのは気が引けたが通帳で取り扱える20件ほどの定額貯金をした。

3ヶ月と6ヶ月で1000円ずつ預けてみた。その結果は。。。
6ヶ月後の7月5日に郵便局からはがきがきた。はがきの通知は年に2回ある。

で、3ヶ月ものは1002円、6ヶ月ものは1001円であった。常識的に考えると期間がながければ利子は多くなるはずであるが、裏技のおかげで3ヶ月の方が利子が多くついてしまうのだ。
郵貯の裏技とはこういったことだったのかと実感する。でも問題もある。窓口で申し込むといやな顔をされそうであるので当然ATMでの作業になるのだか、通帳には21件しか扱うことができない。だから、仮に1000円を21口にして預けてとしても2万1千円になる。2万1千円を裏技を使っても
高々しれているのではないだろうか。100万を同じようにできるといいのであるが。。。。。。。

私は裏技を試してみようとおもってATMで作業をしていたが、操作を誤ったことがあるので書いておきますね。裏技は定額貯金ではなく『定期』なのでご注意を!操作を間違えないように。

あと、郵貯からはがきで通知がくるのであるが、はがきで通知しなくてもいいからはがき台50円を利子に上乗せしてくれるとうれしいな。明細をメールで受け取れるようにしているひとにはこのようになればいいのになぁ。
郵便コストがいちばんもったいない!

2004年12月5日(日)
マンションモデルルームめぐりで4500円のバイト!?

今日は時給4500円のバイトをしてきました。といっても本当にバイトをしたわけではありません。

新聞のチラシに入っていたマンションのモデルルームを4件見学すると5000円分の商品券がもらえるという企画です。
企画した方は本当に4件まわるひとがでると想像していたのだろうか?

で、実は1件目は先週回っていて、すでに500円分のクオカードをゲットしていた。

午前10時30分自宅をでる。車で20分くらいのところに2件目のマンションがあった。到着するとスタンプを押してもらうのですが、対応した担当者もスタンプ集めだと察知したのか15分ほどでモデルルームをみることなく退散。みごと、短時間で1000円の商品券をゲット。

次は1500円の図書券だ。

目的地につくとそこは建設中のマンション。現地の案内所もない状態、ふとスタンプだけが置いてあったのでそれを押した。で1500円分の図書券はどうなるの?今日は3件で止めておこうと思った。

けど4件目でそれをもらわないといけないことに気がつく。結局4件まわらないといけないのかよ。

で4件目にいく。感じのよい女性の方が対応をしてくれた。あまり美人ではないが雰囲気がいいかんじだった。いきなりスタンプ用紙をだし、用件をつたえる。
暇なのか親切な対応である。モデルルームを見せていただき設備などを褒めちぎる。
で簡単なアンケートに答える。いまは購入の意志はないことを伝えると、お友達にでも話してくださいとやんわり対応される。

そこで、1500分の図書券と4件目の2000円分の商品券をゲットする。

ふと時計をみると12時、自宅を出てから1時間半たらずで、4500円の稼ぎ いいんじゃないのとほくそえみながら自宅に戻る。

3件目がスタンプを押すだけでよかったのが計算外だったがそれが幸いした。
以前にもこのような類のことをしたがそのときは毎回説明とモデルルームをみてさらに
モデルルームが点在していたのでもっと時間がかかった。あげくに帰宅途中に追突される始末。

しかし、今回はなにごともなく帰宅。奥様は亭主の働きに満足げであった。奥さんが午前中寝ていたのはいうまでもない。

2004年11月11日(木)
イーバンク銀行の定期預金が満期を迎えました(^o^)

先日、イーバンク銀行の定期が満期を迎えました。ちょうど一年前に定期預金を組んだんですね。
10万円を1年、利率0.3%でしたので利息が240円(10万×0.3%×0.8)でした。微々たるものですが利息がつくと
嬉しいものです。これからも利息のいい定期預金をするのはコツコツ型の貯蓄の一番いい方法ですね。

2004年11月6日(土)
イーバンク銀行追加

今日はイーバンク銀行の内容を充実させる。

しあわせサラリーマンへ
1growing-rich.com